日記

会社員の女

200520 現状に満足なんか

考えることが多い。

 

昨日は電話をしながら眠くなってしまった。高校生のように4時間くだらなく話して、寝て起きた。

 

昨日ぼやぼやと仕事をしてしまったので、今日はある程度テキパキしないと厳しい。とりあえず目に見えているタスクを進めていくけれど、正直、メールだのSlackだのLINEだの、急遽の依頼やコミュニケーションで占められている仕事、緊急重要・不急重要・不要緊急・不要不急みたいな四象現を思い出す。誰かの手を止めぬようにする仕事も、また仕事である。

 

お昼を食べるのも忘れて仕事をしていたので、退勤する頃には空腹で胃が痛い気もしていた。夜ご飯にチーズタッカルビを流し込む。

 

明日は朝から重めの打ち合わせがあるので、心はなんだか晴れない。友人とビデオ通話をして、転職相談のようになった。

時折波が来る。揺り戻れなければ流されろと思っている。

 

仕事は好き。でもそれだけだ。

 

思うことが少なくなれば、書くことも少ないな。