日記

会社員の女

200525 トマトキムチチーズ焼き

細かな作業を抜け漏れなく進めるのも苦手だけど、ちょっとひやひやする打ち合わせが続くのもしんどい。

退勤したころには頭がだいぶ昂っていて、ご飯をせっせと作りながら地上に戻ってきたイメージ。会社から自宅への帰路でだいぶオフに近づけていたことを実感する。ロスタイムなくなった感。ぼやっとしていたら「散歩してきな」と、知り合いに言われたことを思い出す。

 

夜ご飯、誰かがラジオでいっていた「トマトキムチチーズ焼き」を作る。おつまみって感じだけど、味付け不要なので楽すぎる。あとはキャベツとピーマンとツナのサラダ。そして冷凍グラタン。楽なことしかしてない。

 

夜は友人と電話。お茶でも飲もうとかいって。みんな人生の岐路にいる。LINEのビデオ通話。